市場調査・アンケート用紙の作成代行で売上アップに貢献

  1. ホーム 
  2. リサーチ調査各種 
  3. 市場調査・アンケート用紙作成の代行例

市場調査・アンケート用紙の作成代行例

市場調査は調査目的によって質問項目の内容や質問の仕方が変わりますので、【調査目的や、御社がどうなりたいか】などを詳しく聴き取りしてから、以下の例のように理想のアンケート用紙の形にまで仕上げさせて頂きます。

エクセルかワードで納品(ご希望によりWeb画面作成も可)しますので、納品後も修正したいところを自由に修正していただけます。
(※5問からで、全国対応しています) 



■クライアント様の業種:家具のネットショップ
■調査目的:サイトに掲載するためのお客様の満足の声の収集
■調査項目内容:購入した家具で生活が変わったこと、ショップの満足度、ショップについての推薦のお言葉など

■質問数:5問 (※案内文作成は別料金)
このアンケート用紙の作成代行を依頼されたお客様の声はこちら
市場調査アンケート例■家具のネットショップ。■調査目的:サイトに掲載するためのお客様の満足の声の収集。■質問数:5問、案内文作成



■クライアント様の業種:SMクラブ
■調査目的:他店との差別化、濃いお客様の囲い込み、顧客満足度向上
■調査項目内容:利用したサービス・満足度・評価、夢のサービス、スタッフの評価、店の選択ポイントなど
■質問数:26問
このアンケート用紙の作成代行を依頼されたお客様の声はこちら
市場調査アンケート例■SMクラブ■調査目的:他店との差別化、濃いお客様の囲い込み、顧客満足度向上。利用したサービス・満足度・評価、夢のサービス、スタッフの評価、店の選択ポイントなど


■どの飲食店様でも使える顧客満足度アンケート用紙のテンプレート販売
■質問数:10問
■テンプレートについての説明ページはこちら
飲食店 アンケートフォーマット・テンプレート・ひな型


■クライアント様の業種:自然派化粧品・健康食品の通販会社
■調査目的:リリースしたばかりの基礎化粧品の使い心地・価格など顧客満足度・評価調査
■質問数:20問

このアンケート用紙の作成代行を依頼されたお客様の声はこちら
化粧品・自然派基礎化粧品 新商品開発アンケート用紙例 顧客満足度調査


■クライアント様の業種:第三セクターの研究センター
■調査目的:展示会参加者の産学官連携についての意識調査(聴き取り調査(インタビュー調査)のための調査票)
■調査項目内容:展示会参加目的・評価、産学官連携事業についての考え、問題点、促進サポート内容についての関心度など
■質問数:20問

このアンケート用紙の作成代行を依頼されたお客様の声はこちら
市場調査アンケート例■福井県の第三セクター、展示会参加者へのアンケート



■クライアント様の業種:ガラスビンメーカー(上場企業)
■調査目的:自社の業務改善のための顧客企業の満足度調査

■調査項目内容:自社社員との接点、社員への満足度・評価、在庫に対する満足度・評価、リードタイム・配送など会社のしくみについての評価など
■質問数:23問

市場調査アンケート例■取引先アンケート、素材メーカー、ガラスビンメーカー■調査目的:自社の業務改善のための顧客企業の満足度調査


■クライアント様の業種:ビジネスホテル(上場企業)
■調査目的:顧客満足度調査(強みの伸張・業務改善)

■調査項目内容:ホテルの認知経路、利用目的、選択理由、施設・室内設備・接客等満足度、朝食サービスについてなど
■質問数:14問
このアンケート用紙の作成代行を依頼されたお客様の声はこちら
市場調査アンケート例■ビジネスホテルの顧客満足度調査(強みの伸張・業務改善)


■クライアント様の業種:介護施設
■調査目的:介護施設で働く職員の意識調査、現状把握調査
■質問数:40問(以下はWebアンケート画面の一部抜粋)
このアンケート用紙の作成代行を依頼されたお客様の声はこちら
介護施設の市場調査アンケート用紙例(Webネットアンケート)


■クライアント様の業種:寝具販売会社
■調査目的:寝具の体験見学会参加者の売上げに繋がる意識調査(聴き取り調査(インタビュー調査)のための調査票)
■調査項目内容:寝具の体験見学会参加者の寝具に対する評価、体の調子についての情報収集、改善ポイントなど
■質問数:9問

市場調査アンケート例■寝具販売会社の展示会アンケート例


■クライアント様の業種:電子機器メーカー
■調査目的:自社製品の満足度調査(BtoB調査)
■調査項目内容:製品の導入前の期待、評価、製品に対する理解度など
■質問数:14問

市場調査アンケート例■電子機器メーカー■調査目的:自社製品の満足度調査(BtoB調査)■調査項目内容:製品の導入前の期待、評価、製品に対する理解度など


■クライアント様の業種:高級家具製造販売
■調査目的:ブランドコンセプトの再構築
■調査項目内容:(顧客を対象とした調査)ブランドイメージ、イメージ構成要素、購入の決め手、商品・スタッフ・店舗・アフターフォローについての評価、口コミ行動、今後の購入意向など
■質問数:58問

市場調査アンケート例■高級家具製造販売■調査目的:ブランドコンセプトの再構築■調査項目内容:(顧客を対象とした調査)ブランドイメージ、イメージ構成要素、購入の決め手、商品・スタッフ・店舗・アフターフォローについての評価、口コミ行動、今後の購入意向など



お客様の声はこちらです
無料相談のお申し込み
今すぐ問い合わせる

お電話のほうがよい方は  0120-964-806 までお願いいたします。