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クライアントの声(市場環境分析とマーケティング戦略提案)


栄タクシー社長 (奈良県 奥野様)

「○○が小規模タクシー会社である自社の強みになるとは認識していませんでした。」





奥野様:自分の会社を見直すよい機会を得られたことを、大変感謝申し上げます。戦略の分析では自社のこと、本当によくわかって頂いていると感じます。 「小規模企業であるからこそ、さまざまなことに対応できる」、その通りです。小さいタクシー会社ながらも地域に密着して固定客化を図る、まず第一歩を全従業員と一体となって、取り組みたいと思っています。 タクシー業界への不安、あせり等、毎日危機感を持ちながら仕事をしていました。足元に火がついているにもかかわらず、ゆったりと構えていた自分に猛反省です。 鈴木様は人の話をよく聴いてくれ、また話を聞くにつれて私自身、やる気と希望が湧いてきました。 ほんとうに感謝、感謝です。ありがとうございました。

当社が分析提案したSWOT分析についてのご感想。

Q1:「社長が○○であることが強みになる」という分析結果についてどう思われましたか?
奥野様:○○が強みになるとは全く認識していませんでした。ただお客さまからは親しみやすいようで、うれしい言葉をかけてもらっていますので、それが強みになるのだなと改めて認識しました。

Q2:「小さい会社であることは強みになる」という分析結果についてどう思われましたか?
奥野様:これも強みになるとは全く認識していませんでした。考え方ひとつで弱みから強みにしていける。小さいからこそ○○や○○ができるというご提案はそのとおりで、会社をよくする時間も短時間でやれそうに思えます。

Q3:○○を持っていることは強みになる」という分析結果について
奥野様:これも強みになるとは全く認識していませんでした。県内のタクシー台数のデータを調べて頂き、具体的な数字として見せて頂いたことで、もっと利用してもらえるとわかりました。それこそ宣伝してみんなに知ってもらえば、小さなタクシー会社として、○○は強みと思いました。



アンケート調査・グループインタビュー調査サービスのご感想

アンケート調査・グループインタビュー調査の実施とマーケティング戦略の提案を依頼された、受験教育会社K社  S.Y課長様

父兄の方へのグループインタビュー調査では、うすうす「そうかもしれない」と危惧していたことが、目の前につきつけられたような感じで、はっきりしたことがあった。 やはり早急に手を打たなければならない。今も進め方を頭の中で考えている。
提案いただいたマーケティング戦略は、当社の強みを分析していただいた上での提案となっており、また社内の○○のしくみについての問題点についても指摘があり、非常に参考になった。



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