ホーム > 市場調査の活用例

【あの売れている商品やサービスのウラには、市場調査アリ】の事例を集めているページです。
商品・サービスの開発には、市場調査が適している案件と適していない案件がありますが、市場調査を適切に活用して成功している事例です。
2006年1月から、【まぐまぐ!】で発行しているメールマガジン【女性視点(?)なマーケティング発想のヒント】からの転載です。

記事イメージ

浣腸の市場調査(71号)

利用者の不満を拾って、商品開発に結びつけた事例

記事イメージ

タクシーの新サービスの市場調査(70号)

固定概念を打破した新サービスの事例

記事イメージ

トイレの市場調査(69号)

高齢者をターゲットにしたトイレの新商品開発の事例

記事イメージ

靴下の市場調査(68号)

無印良品の直角靴下の事例

記事イメージ

ハミガキの市場調査(67号)

口腔内の不快からの発想の事例

記事イメージ

電動ドライバーの市場調査(66号)

プロの道具をアマチュアの市場に展開した事例

記事イメージ

電卓の市場調査(65号)

飽和市場も実はブルーオーシャンの可能性がある事例

記事イメージ

百貨店の商品政策の市場調査(64号)

ターゲットを分けた商品政策の事例

記事イメージ

掃除機の市場調査(63号)

掃除機のニーズ変化に即対応の事例

記事イメージ

時間の市場調査(62号)

時間に注目して売上げアップの事例

記事イメージ

クリーニング業での市場調査(61号)

衣類の保管場所の不満解決の事例

記事イメージ

歯科医院での市場調査(60号)

深夜営業の歯科医院の事例

記事イメージ

マンション管理業での市場調査(59号)

コンシェルジュでブランディングの事例

記事イメージ

お茶碗の市場調査(58号)

お茶碗の新商品開発の切り口の事例

記事イメージ

江崎グリコの新市場開拓の市場調査(57号)

アイスクリームのガラ空きポジショニングの事例

記事イメージ

伊勢丹のクラッチバッグの市場調査(55号)

フリーアドレス制からの発想の事例

記事イメージ

大和ハウスの団塊ジュニア市場開拓の市場調査(54号)

ターゲットを絞った住宅商品の事例

記事イメージ

シャープとカシオの電卓の市場調査(53号)

電卓の新たな付加価値の商品開発の事例

記事イメージ

タクシーの新サービスの市場調査(52号)

地域特性から発想した新市場開拓の事例

記事イメージ

TOTOの座れるシステムキッチンの市場調査(51号)

ユニバーサルデザインのキッチンの事例

お問い合わせ・無料見積

  • アンケート調査を検討している
  • インタビュー調査を検討している
  • アンケート調査・インタビュー調査のやり方を教えてほしい
お電話でもお気軽にご相談ください 0745-53-8006 (10〜19時 月曜~金曜)