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モニター利用デプスインタビュー調査

【モニター利用デプスインタビュー調査】は、インターネットモニターの中から調査目的に適した調査対象者を抽出して、デプスインタビュー調査ができるサービスです。
調査対象者の抽出がスピーディーにでき、またオンラインでのインタビューのため、開催場所や居住地に縛られず実施が可能です(オフラインでのインタビューも可能です)。

当社でモニターを管理しているのではなく、外部のモニター保有会社のモニターを利用するため、調査設計・質問作成・モデレーター(インタビュアー)は高品質でありながら、デプスインタビュー調査トータルでの費用は大手調査会社に比較して安く抑えられるのが強みです。

また、デプスインタビュー実施にまつわるさまざまな事前準備や、手間がかかる作業は一切不要です。御社はインタビューに集中していただけます。御社がメインのインタビュアーで当社がサポート役を務めるやり方や、当社がメインのインタビュアーで進行し、御社は気になった点について聞きたいときに質問していただくといったやり方など、ご要望にご対応しています。

モニター利用デプスインタビュー調査の3つの利点

デプスインタビュー調査実施に必要な業務とは

デプスインタビュー調査実施には、以下のような業務がありますが、手間のかかる作業もすべて当社にお任せいただけます。

インタビュー調査実施前の準備業務

  • 調査設計
  • インタビューフロー作成
  • インタビュー対象者抽出のためのスクリーニング調査(※)
  • インタビュー対象者のリクルーティング
  • インタビュー対象者のアポ取り
  • インタビュー対象者との機密保持契約
  • インタビュー対象者に前日参加確認
  • 謝礼準備、領収書準備
  • 記録機器準備(録音・録画)

インタビュー調査実施後の業務

  • 謝礼支払い、領収書回収
  • 発言録の書き起こしレポート作成
  • 調査分析レポート作成

スクリーニング調査とは、調査目的に合った調査対象者を絞り込むための予備調査のことで、調査の精度を高めるために非常に重要となります。以下にスクリーニング調査項目の例を挙げてみました。


スクリーニング調査項目の例

スクリーニング調査は対象者を絞り込むためのの調査のため、短く、簡潔な質問にします。一般的に、5~10問程度が適切とされています。

スキンケア化粧品の商品開発調査

スクリーニング調査項目は、年齢・性別などの属性情報、スキンケアに関する習慣、スキンケア商品の購入行動などで選定します。
例えば、「1週間に何回どのスキンケアを行っているか?」や「過去半年以内に購入した化粧品の金額」などの質問を設定して、調査対象者を絞り込みます。

飲食業界の新サービス導入調査

スクリーニング調査項目は、年齢・性別などの属性情報、業態別利用頻度、支払金額などで選定します。
例えば、 「カフェ、居酒屋、バル、ビュッフェ、高級レストラン、専門店、ファストフード、テイクアウトなどの、ひと月の利用回数」「ひと月の外食金額」などの質問を設定して、調査対象者を絞り込みます。

BtoBビジネスの新サービスニーズ調査

スクリーニング調査項目は、業界、部署、役職、勤務年数などで選定します。
例えば、業界一覧、部署類一覧、役職一覧から選択する質問を設定して、調査対象者を絞り込みます。

マーケティング課題を解決するためには、「どのようなターゲットに、どのような質問をしたらよいか」を設計し、ターゲットを的確に絞り込めるようなスクリーニング調査の質問を考えること無駄なデータを減らし、調査の精度を高めるために重要です。
当社ではその調査設計と質問作成を高品質にご提供していますので、安心してお任せいただけます。


モニター利用デプスインタビュー調査の、お申し込みから納品までの流れ

モニター利用デプスインタビュー調査についてのご不明点などは、問い合わせフォームまたはお電話でお問合せください。

お申し込みから納品までの流れ

1~11はフルサービスの場合の流れです。ご希望により「デプスインタビューのモデレーター業務(インタビュアー)だけ」、「1~8まで」など、ご要望に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

調査結果報告会をご希望の場合は、別途承ります。


デプスインタビュー調査サービスの概算料金

表示価格は税別です。

以下の条件の場合の概算料金 約30万円~

【内訳】
・当社のサービス提供料金 :約20万円
・ネットモニター 利用料金(スクリーニング調査料金込) :約10万円~
・インタビュー調査対象者数 :5名として(謝礼金込み)
・調査手法 :オンラインインタビュー
・1人の調査対象者に対するインタビュー時間 :60分程度
・インタビュー内容の書き起こし作成

調査対象者の出現率が低い場合(なかなかみつからない場合)は、スクリーニング調査の調査人数を増やす必要があるため料金も上がります。


デプスインタビュー調査のやり方を学びたい場合は

「デプスインタビュー調査のやり方がよくわからない」
「インタビューはしているけど、深掘りできている気がしない」
「今まで市場調査会社に外注していたが、今後は自社内でデプスインタビュー調査を実施できるスタッフを養成したい」
といったお悩みはありませんか。

当社では、デプスインタビュー調査のやり方をお教えするサービスを提供しております。
デプスインタビュー調査について、実践的でていねいに一から十までお教えいたします。
講師はロングセラーになっている美容家電の新商品コンセプト提案や、システムバスルームのリニューアルコンセプト提案、主婦の自己実現欲求を叶えるサービスのコンセプト提案など、デプスインタビュー調査の実施と提案で30年以上の実績を積んでいる者が務めます。

サービス内容の詳細は以下のページをご覧ください。

どちらのサービスも、ご希望により「オンラインでの講習」と「ご希望場所へご訪問しての講習」をお選びいただけます。


モニター利用アンケート調査について

当社ではインターネットモニターの中から調査目的に適した調査対象者を抽出して、アンケート調査ができるサービスもご用意しています。
回答者がアンケートサイトにアクセスしWeb上で回答するため、短時間で多くのデータを収集し、調査結果を確認できます。

お問い合わせ・無料見積

  • アンケート調査を検討している
  • インタビュー調査を検討している
  • アンケート調査・インタビュー調査のやり方を教えてほしい
お電話でもお気軽にご相談ください 0745-53-8006 (10〜19時 月曜~金曜)