ホーム > 実績紹介

実績を紹介させて頂きます。守秘義務のため、社名許可をいただいたクライアントを除き、社名は非公開とさせていただいております。

ネットモニターアンケート調査、デプスインタビュー調査講習の実績紹介(住宅設備メーカーA社様)

顧客イメージ

住宅設備メーカー(A社:上場企業)

調査目的:
システムバスルーム商品開発担当者12名の、ユーザーインタビュー実践経験習得

実施内容 自社商品、他社商品を含めて、直近1年以内にシステムバスルームをリフォームした調査対象者を抽出するために、ネットモニターを利用してスクリーニング調査を実施。30代~60代の男女で、ご夫婦や、奥様だけ、高校生のお嬢様とお母様、などさまざまな属性の対象者を抽出。自社製品、他社製品合わせて12軒のお宅を訪問(1ヶ月に1軒の頻度で実施)。質問項目はリフォームのきっかけ、認知経路、情報収集行動、選考行動、その商品にした決め手、商品の満足点・不満点、脱衣室・浴室内での利用行動、ライフスタイルなどをインタビューしました。また商品開発担当者様にはインタビュー調査の講習を実施、訪問前に仮説を考えて頂くことを依頼、訪問先のお宅で実際にインタビューの見本をお見せし実践して頂きました。インタビュー終了後に会...

アンケート調査の実績紹介(住宅設備メーカーA社様)

顧客イメージ

住宅設備メーカー(A社:上場企業)

調査目的:
システムバスルーム商品の失注原因の明確化
ご利用サービス名:

実施内容浴室リフォームを検討している人がいる施設(全国各所)でアンケート用紙を配布、自宅で記入頂き郵便で返送、またはWebアンケートサイトから回答頂いた。アンケート調査の質問項目はリフォームのきっかけ、認知経路、情報収集行動、検討行動、商品評価、予算、属性情報、インタビュー調査の参加意向など。 アウトプット内容調査項目の集計・分析、失注原因の仮説の検証、原因の明確化と課題改善策提案報告書を作成しました。

訪問デプスインタビュー調査の実績紹介(住宅設備メーカーA社様)

顧客イメージ

住宅設備メーカー(A社:上場企業)

調査目的:
自社システムバスルームユーザーの満足度調査
ご利用サービス名:

実施内容浴室リフォームを検討している人がいる場所(全国各所)でアンケート用紙を配布、自宅で記入頂き郵便で返送、またはWebアンケートサイトから回答頂く。アンケート調査の質問項目はリフォームのきっかけ、認知経路、情報収集行動、検討行動、商品評価、予算、属性情報、インタビュー調査の参加意向など。アンケート回答者でインタビュー参加意向のある人の中から、調査対象者条件に合う人を抽出。ご夫婦、奥様だけ、独身男性など6軒のお宅を訪問。訪問デプスインタビュー調査の調査内容は上記アンケート項目内容の深掘り、実際に浴室を拝見しての商品評価、満足・不満足点、ライフスタイルをインタビューしました。 アウトプット内容インタビューの書き起こし、インタビュー内容からの商品開発やプロモーションなどマーケティン

お問い合わせ・無料見積

  • アンケート調査を検討している
  • インタビュー調査を検討している
  • アンケート調査・インタビュー調査のやり方を教えてほしい
お電話でもお気軽にご相談ください 0745-53-8006 (10〜19時 月曜~金曜)