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社内データ活用法アドバイス

活用できることにさえ気付いていない、社内データはないですか?

御社の【顧客データ】は、分析の仕方次第で御社に多くの利益をもたらします。
顧客データはまさに“宝の山”なのです。利用されることのないまま埋もれている顧客データを有効に活用することができれば、売上げを伸ばすことができるだけでなく、顧客ロイヤリティを高めることもできます。

また、御社の【売上データ】は分析の仕方次第で、顧客嗜好の変化を捉え、次の一手を予測することができます。それにより、「売上げの内訳別にどのカテゴリーに注力するか」といった、戦略立案に活用できます。



「社内データ活用法アドバイス」のサービスの内容

データは、集めているだけではただの「記録」です。

データを活用するには、

・顧客のランク付けをして、ランクごとに適した対応をするため
・自社の顧客の属性や嗜好の変化を知り、変化に応じた対応をするため

といった活用目的を設定し、その目的を達成できるようなデータの収集方法と分析方法を決めるものです。

社内データ分析と活用法アドバイス

この《社内データ分析と活用法アドバイス》は、御社にある「顧客データ」「売上データ(POSデータも含まれます)」を、活用できるように分析し、理解しやすいグラフなどの視覚情報にするサービスと、その活用法をアドバイスするサービスです。

後で活用できるデータにするには、入力する項目の決め方が重要になってきます。たとえば住所なら「○○県○○市○○町○-○-○」とひとつにまとめるのか、それとも「○○県」「○○市」「○○町」「○-○-○」と分けるのか、といったことです。

分けていると県別・市別・町別といった細かい分析も可能となります。要するに「どのようにデータを活用するつもりか?」という目的によって、入力の仕方が違ってきますし、更に言えば「その目的のためには、どのようなデータを収集する必要があるか?」を明確にしておくことが重要となってきます。

この《社内データ分析と活用法アドバイス》では、そういった「どのようなデータを収集すれば、売上げアップに活用できるのか?」についてのご相談もお受けしております。

お客様の声はこちらです

実施方法

現状把握

御社にあるデータの現状を診断し、活用方法をアドバイスいたします。 どのようなデータを収集すれば、売上げアップに活用できるのか」についてのご相談もここでアドバイスいたします。


分析・報告書作成

御社のデータを実際に分析して報告書を作成し、分析の仕方や活用法を例示いたします。


社内での活用アドバイス

ご希望により、従業員にデータ分析方法をご指導いたします。


お問い合わせ・ご相談

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サービスについてのご不明点などは、まずお電話でお問合せください。
0120-964-806 までお願いいたします。