活用できることにさえ気付いていない、社内データはないですか?
顧客データはまさに“宝の山”なのです。利用されることのないまま埋もれている顧客データを有効に活用することができれば、
また、
「社内データ活用法アドバイス」のサービスの内容
データは、集めているだけではただの「記録」です。
データを活用するには、
・顧客のランク付けをして、ランクごとに適した対応をするため
・自社の顧客の属性や嗜好の変化を知り、変化に応じた対応をするため
といった活用目的を設定し、その
社内データ分析と活用法アドバイス
この《社内データ分析と活用法アドバイス》は、御社にある「顧客データ」「売上データ(POSデータも含まれます)」を、活用できるように分析し、理解しやすいグラフなどの視覚情報にするサービスと、その活用法をアドバイスするサービスです。
後で活用できるデータにするには、入力する項目の決め方が重要になってきます。たとえば住所なら「○○県○○市○○町○-○-○」とひとつにまとめるのか、それとも「○○県」「○○市」「○○町」「○-○-○」と分けるのか、といったことです。
分けていると県別・市別・町別といった細かい分析も可能となります。要するに「どのようにデータを活用するつもりか?」という目的によって、入力の仕方が違ってきますし、更に言えば「その目的のためには、どのようなデータを収集する必要があるか?」を明確にしておくことが重要となってきます。
この《社内データ分析と活用法アドバイス》では、そういった「どのようなデータを収集すれば、売上げアップに活用できるのか?」についてのご相談もお受けしております。
実施方法
御社にあるデータの現状を診断し、活用方法をアドバイスいたします。 どのようなデータを収集すれば、売上げアップに活用できるのか」についてのご相談もここでアドバイスいたします。
御社のデータを実際に分析して報告書を作成し、分析の仕方や活用法を例示いたします。
ご希望により、従業員にデータ分析方法をご指導いたします。
お問い合わせ・ご相談
サービスについてのご不明点などは、まずお電話でお問合せください。
0120-964-806 までお願いいたします。