115号 「売れるのでは?新コンセプトのシャワージェル」2011年2月28日
◆女性視点で新しい切り口・コンセプトを提案するマーケティング会社◆
それぞれの企業様の現状を理解した上でのきめ細かい市場調査・アンケート調査・マーケティングリサーチの実績と、
新商品開発コンセプト提案・顧客満足向上策提案でクライアント企業様の売上げアップのお手伝いをしています。
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Q:このメルマガって、どんなメルマガ・・・?
A:このメルマガでは、日常生活や新聞・雑誌などで目にした「お客さま発想な商品やサービス」の事例を取り上げ、ご紹介しています。
他業界の事例でも「関係ない」とお考えにならず、「自社に応用できるところはないか?」という視点で、何かのヒントにしていただけると幸いです。
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●今日のお客さま発想事例 ⇒ 「売れるのでは?新コンセプトのシャワージェル」
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●いつもはガッツリしたメルマガですが、
今日のはあっさりめで読みやすくなっております(^_^)。
新しいコンセプトの商品で、かつ売れるのでは?と思った記事で、
2月7日の日経MJに掲載されていた「花王のシャワー用バブ」についてです。
記事抜粋:
「花王は5月28日、シャワーを浴びる際に使うマッサージジェル
「シャワータイム バブ らくらくジェル」を発売する。
体を洗浄後、肩や首に塗り広げて使う。
温かさと香りが広がり、軽くもみほぐすようにマッサージすると
血流を促進するという。
保湿成分の「ロイヤルゼリーエキス」を配合。
乾燥を防いで肌の潤いを保つという。
---記事抜粋はここまで---
女性をターゲットにした商品ですね。
女性には肩コリの人が多いですが、
肩コリには湯船につかって血行を良くするのがよいとはわかっていても
夏は暑いので、ついついシャワーだけにしがちですよね。
そういった現状(行動やお悩み)を踏まえて、
解決してくれる新しい商品コンセプトだと思います。
「保湿」という重要キーワードもきっちりと押さえています!
5月発売だそうです。忘れず買ってみないと!(^_^)
株式会社マーケティング イノベーション 担当:鈴木 規子
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