無料相談について
お電話にて無料相談をお受けしています。
(電話無料相談は1回までとさせていただきます)
当社の得意分野については以下のサポートメニューの内容をご覧下さい。
有料相談について
当社代表鈴木が御社をご訪問またはお電話にて、マーケティングに関するご相談を承ります(※)。
1回のアドバイスで「自分が気づかなかったヒントを得られた」「リピート率アップに効果があった」といったご感想もいただいています(ただ、業種・業態、課題によっても、差があることはご了承ください)。
この有料相談は単発のご相談に対応するものですので、継続的なコンサルティングは「下記のコンサルティングについて」をご覧ください。
※1:ご訪問は大阪府・奈良県・京都市内・神戸市内です。その他の地域は電話相談にて対応させていただいております。
使える!アンケート(アンケート用紙作成代行サービス)について
こんな企業様へ
アンケート調査は初めてで、どのようにしたらよいかわからない
アンケート調査会社を使うのは、なんか敷居が高い
集計や分析はいらないので、アンケート用紙だけ作ってほしい
マーケティング イノベーションは、どの程度の実力があるのか様子をみたい
(※全国対応しています)
アンケート用紙は日本語ができれば作れると思われがちですが、「自分流」で作ったアンケートは客観性を欠く結果を招いたり、お客さまのご意見を正確に収集できないといった、良くない結果につながることが多々あります。ほとんどの方は、それが調査票(アンケート用紙)が原因であることに気づかれない点がやっかいなところです。
そういった失敗を避けていただき、少ないご予算で高品質のアンケート調査を実施していただくための、「調査設計からアンケート用紙の作成まで」を代行する、マーケティング業界初のサービスです。
一般的なマーケティング会社の料金に比べて、非常に低価格となっております。
(現在初めて利用される方のための、≪おためし50%OFFキャンペーン中≫です。
ぜひこの機会にご利用してみてください。)
マーケティング調査について
マーケティング調査をお任せください。
こんな企業様へ
社外の視点からの新鮮な発想・提案を求めている企業様
自社内でマーケティング調査をするスキルが不足している企業様
(※全国どこでも行かせていただいています)
このサービスは、「マーケティング調査業務全体」を当社が実施請負いさせていただくものです。
上記の《調査を実施》の際、「誰に調査をするか?」の調査対象者については
《御社の顧客》《ネット調査会社のモニター利用》《地域住民》《御社の従業員》など、調査目的に応じて
対応させていただきます。
アウトソーシングするメリットは、一から御社社内で手探りで始めるのに比べて、時間と労力を節約することができるため、その分自社の本業に集中でき、スピード経営にも役立ちます。
調査の種類:
アンケート調査
グループインタビュー調査(※アンケート調査に比べ、意識や行動を深く掘り下げて調査することが可能です)
市場環境分析、社内データ分析などの、マーケティングデータ分析
ご依頼が多い課題:
商品開発・サービス開発
顧客満足の向上
リピート率の向上
自社の強み発見分析
経営者と従業員とのコミュニケーションギャップ解消、
社内意識改革、社員満足度向上(社員意識調査)
マーケティング会社のノウハウのご指導について
マーケティングのやり方を実践的にお教えします。
こんな企業様へ
自社のマーケティングに関する取り組み方を見直したい企業様
自社内でマーケティングスキルを持つ人材を育成したい企業様
(※全国どこでも行かせていただいています)
このサービスは、当社が持つマーケティング業務のスキルを、御社内の人材が実践できるようにご指導するものです。 この「スキル」はつきつめれば、「広い意味でのマーケット」を分析し、何かに気付き、仮説を立て、発想し、企画を創造し、それを実行するスキルです。
こういったスキルは、本やセミナーでは概念は理解できても、実務でどうするのかがわかりにくくなかなか身に付かないものですが、どんな課題にも汎用性があるスキルですので、御社の人が一度身につけてしまえば、その後は社内の人材だけでさまざまなプロジェクトを進めていくことができます。
前述のマーケティング調査サービスでは「社外の視点での調査分析を買う。課題解決のための企画提案を買う。」というかたちになりますが、こちらはそういった分析や企画立案、実施が自社でできるようになるものです。
一から御社社内で手探りで始めるのに比べて、試行錯誤してわき道にそれたりする時間と労力を節約でき、また実際にマーケティング会社で実践し、クライアントに評価いただいているスキルですので、間違いがなく安心して習得していただけます。
このスキルを習得することによって対応できる課題の例:
商品開発・サービス開発
顧客満足の向上
リピート率の向上
自社の強み発見分析
社内意識改革、社員満足度向上(社員意識調査)
※上記は一例で、実際にはさまざまな課題にも対応できます。
※実施手法として、実際の業務でファシリテーター、アドバイザーとして一緒に進めていく方法や、研修時間と現場業務での実践で進めていく方法など、御社に最適な方法をご提案いたします。
継続的なコンサルティングについて
(※全国どこでも行かせていただいています)。
継続的なコンサルティングサービスは、御社のマーケティング課題に応じて、あるいは課題が見えない場合は課題発見段階から、アドバイスをさせていただくサービスです。
全社的なマーケティングについてのアドバイスを必要とされる場合や、リサーチ業務についてのアドバイスを必要とする場合など、御社の状況に合わせて、社外の視点を持ったマーケティング業務のアドバイザーとして、ご活用ください。
セミナー/研修について
(※全国どこでも行かせていただいています)
現在、セミナーは御社に出向いての社員様向けセミナーと、商工会議所など団体様主催のセミナーのみ承っております。
場所につきましてはどちらにでも伺いますので、いちどお気軽にお問い合わせください。 テーマなど詳細は、以下のボタンをクリックしてください。
マーケティングツール販売について
その業種・業態だけの特徴を分析し、汎用性があり顧客満足度向上、ひいては売上アップに役立つマーケティングツールを販売しています。 マーケティング会社が作ったツールですので、きめこまかい配慮がなされています。